Open Navi Menu

お知らせ

2017年6月21日

【タイアップ】テレビ朝日系ドラマ『やすらぎの郷』

この度、テレビ朝日系ドラマ『やすらぎの郷』にタイアップいたしました。

『やすらぎの郷』はテレビ朝日が新設する昼の帯ドラマです。脚本家の倉本聰氏がシニア世代に贈る大人のためのストーリーで、豪華俳優陣が出演することで話題となっています。

やすらぎの郷』(テレビ朝日系列)
毎週月~金曜日ひる12:30 – 12:50

出演:石坂浩二、浅丘ルリ子、有馬稲子、加賀まりこ、五月みどり、野際陽子、藤竜也、
ミッキー・カーチス、八千草薫、山本圭、常盤貴子、松岡茉優、草刈民代、風吹ジュン、名高達男

ストーリー:テレビの全盛期を支えた俳優、作家、ミュージシャンなど“テレビ人”だけが入居できる老人ホーム「やすらぎの郷 La Strada(ラ・ストラーダ)」を舞台に、かつて一世を風靡(ふうび)したシナリオライター・菊村栄(石坂浩二)を中心に、ホームに入居する往年の大スターたちが直面する問題をユーモラスに描きます。

番組公式ホームページ

タイアップした仏壇は、「香の都」。菊村の妻・律子(風吹ジュン)をお祀りする仏壇ということで、監督の意向としては「赤」がポイントになり、女性らしい上品なイメージが採用に至りました。

妻・律子の位牌だけをさみしくお祀りしていた菊村。ある日、高井秀次(藤竜也)が律子の位牌に手を合わせたいと部屋を訪ね、
「オシャレな仏壇を贈りたい」と菊村に提案します。そして贈られたのが、シックな赤い『香の都』です。

やすらぎの郷セット風景1

やすらぎの郷セット風景2

やすらぎの郷セット風景3

菊村の部屋で実際に設置されている様子です。今回貴重なセット写真を特別にいただくことができました。

仏具は艶のある赤に映えるガラス製の『ブルボ・アンバー』合わせています。菊村が律子に想いを馳せるシーンをイメージしてフォトフレームの『ロッソフォトフレーム・ゴールド』をコーディネートしました。

今後も菊村の部屋のシーンで登場しますので、ぜひチェックしてくださいね。

 

 

過去のお知らせ
仏壇・仏具を探す
ページの先頭へ