Open Navi Menu

お知らせ

2018年3月5日

【タイアップ】東海テレビ/フジテレビ系列ドラマ「家族の旅路」

この度、東海テレビ/フジテレビ系列ドラマ「家族の旅路」にタイアップいたしました。

「家族の旅路」は、東海テレビの開局60周年記念に制作されて、東海テレビ/フジテレビ系列にて放送中の骨太な人間ドラマです。

【家族の旅路】2018年2月3日(土)~

毎週土曜日よる23:40~24:35 (東海テレビ/フジテレビ系列全国ネット)

【出演】滝沢秀明 遠藤憲一 谷村美月 横山めぐみ 益岡徹 いしのようこ 長谷川純 目黒祐樹 小林タカ鹿 石丸謙二郎 朝加真由美 片岡鶴太郎(特別出演)

【原作】小杉健治「父と子の旅路」(双葉文庫)

【ストーリー】

「お前さんには難問だが、逃げずに立ち向かってみろ」

青年弁護士の浅利祐介(滝沢秀明)は、敬愛する澤田陽一郎(片岡鶴太郎)からそう告げられた。その難問とは、祐介の両親と祖父を惨殺した死刑囚・柳瀬光三(遠藤憲一)の再審を担当するという過酷なものだった。30年前に起きた一家三人惨殺事件の謎と驚倒の事実とは・・・・。

哀しくも辛い親子の絆を縦軸に、冤罪、死刑制度を絡めながら、情感豊かに親子愛が描かれる人間ドラマです。

タイアップした現代仏壇は『ワルツ』。滝沢さんが演じる浅利祐介の自宅に設置され、亡くなったご両親とご祖父様がお祀りされています。

特別にドラマのセットを撮っていただきました。ワルツの落ち着いた色味とウォールナットのやさしい木目が、趣のある和室にぴったりと調和しています。

仏具には、イタリアのヴェネツィアンガラス製『ロトンド』がコーディネートされています。

白いヴェネツィアンガラスに粉のような金の模様を纏ったロトンド。シックな仏壇とのコントラストが効いて、清廉な雰囲気を醸し出しています。仏壇の中に飾られたご祖父様とご両親の写真に、主人公の浅利祐介は何を想うのでしょうか・・・。

気になるドラマは事件の真相に迫り、いよいよ目が離せない展開です。土曜日の23時40分からは、東海テレビ/フジテレビ系列の「家族の旅路」をどうぞご覧ください。

 

 

過去のお知らせ
仏壇・仏具を探す
ページの先頭へ