Open Navi Menu

お知らせ

2020年4月22日

【メディア掲載】WEBサイト「弔いスタイル」で現代仏壇「ウィロー」が掲載されました。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2020年4月22日(水)、現代仏壇がWEBサイト「弔いスタイル」で紹介されました。「弔いスタイル」は現代の弔いの文化について発信しているメディアサイトで、手元供養やミニ仏壇のある暮らしなどを提案しています。

今回掲載されたのは、現代仏壇の新商品「ウィロー」。モダンデザインの父と呼ばれるウィリアム・モリスの代表作「ウィロー・ボウ」の図案を手刷りした京からかみを使った、セミオープンのミニ仏壇です。

記事はこちら
「ウィロー/イギリスのモダンデザインと京唐紙がかもし出す穏やかな祈りの空間」

制作のきっかけとなった出来事や、「モリス×京からかみ」を採用するに至ったストーリーが掲載されています。仏壇と向き合う方の気持ちに寄り添い、想う心をカタチにするのが八木研のモノづくりです。

「弔いスタイル」ではこの他にも新商品の開発秘話を語ったインタビューが掲載されていますので、ぜひ合わせてご覧ください。

関連記事はこちら
常に挑戦!現代的でモダンな祈りのインテリア、現代仏壇の作り手」。

新商品が掲載された現代仏壇の最新カタログは、カタログ請求フォームから全国へ無料でお届けできます。WEBカタログもご覧いただけますのでご利用ください。

カタログのご請求はこちら