【お知らせ】TVCM放送を開始しました

2015/7/2

2015年7月よりTVCMを放送いたします。(一部地域を除く、詳細スケジュールは最下部)

今回のCMは、現代仏壇「美術館」篇。


美術館に、絵画のように展示されている現代仏壇を見て、おしゃれな男性が「いいねぇ…」と感嘆するシーンからはじまります。

web_2015cm_1

色々なデザインの現代仏壇に目移りする男性ですが、「僕にはやっぱりこれかな!」とお気に入りを見つけます。


シーンが変わり、男性の家のリビングには、彼が選んだ仏壇『パッサート』が壁に掛けられていました。

「あなた、お似合いですよ。」と優しく遺影に語りかける妻。

web_2015cm_4

夫婦はこれからも語らいでいくという、“愛情”と“コミュニケーション”を表現したCMとなりました。


撮影は5月下旬に大阪・箕面市にあるスタジオで行われました。

web_セット1

美術館はセットを立て込んで作られています。この空間の雰囲気づくりには相当な時間をかけました。

照明の調整が特に難しく、演出家と現場の照明さんの細かいやりとりが何時間も続きます。

web_美術館ライトアップ

しかし、プロの技術を痛感されられたのは撮影当日の朝でした。

独特の落ち着いた雰囲気は美術館そのもの。現代仏壇が本当に絵画のように浮かび上がっています。

web_これかな

この「美術館」の中で撮影はスタートしました。俳優さんの迫真の演技に、思わず息を呑みます。

web_リビング撮影

web_パッサート

パッサート』は夫婦の絆をつなぐ大切な役割。

CMでは、フォトフレームの男性の表情にご注目ください。

夫婦の変わらぬ愛情とコミュニケーションが感じられることと思います。

ぜひご覧ください!


また、全国のギャラリーメモリアでも、落ち着いた空間の中、まるでCMの世界の様にモダンな仏壇の実物をご覧いただけます。

ギャラリーメモリアのお店はこちらから

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


【CMの放送スケジュール】

◆北海道◆

・北海道放送(HBC) 15秒スポットCM 7/9~8/2


◆宮城県◆

・東北放送(TBC) ・仙台放送(OX) ・ミヤギテレビ(MMT) ・東日本放送(KHB)

すべて15秒スポットCM 7/11~8/16


◆関東エリア◆(東京都、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県)

・東京放送(TBS) 『皇室アルバム』 土曜AM5:30~5:45放送 7/25より
◆関西エリア◆(大阪府、滋賀県、京都府、奈良県、和歌山県、兵庫県)

・毎日放送(MBS) 『皇室アルバム』 日曜AM6:30~6:45放送 7/26より

※「皇室アルバム」は関東・関西以外でも放映していますが、CMが流れるのは関東・関西のみです。


◆広島県◆

・広島ホームテレビ(HOME) 『ドラマシティ』 水曜PM14:00~15:55放送 7/1より


◆福岡県◆

・テレビ西日本(TNC) 以下番組

『FNNニューススピーク』 月~木曜AM11:30放送

『もちもち浜ストア』 金曜AM9:55~11:00放送

『めざましどようび』 土曜AM6:00~8:30放送

すべて7/1より